猫舌のゆるブログ

関西在住の女子大生です。ホテルや音楽やスイーツなど好きな物をゆるゆると更新していきます。

ロックバンドのコンサート1人参戦の極意

今回は私が高校生の時、

1人でUVERworldや、Fear,and Loathing in Las Vegasなどの

LIVEへ行っていた時の体験談です!

 

まず、1人でLIVEに行くことは恥ずかしくないし1人参戦してる人も結構います!

私はまだ平気でしたが、これは1人はキツかったLIVEがあって、、、、

それは

COMIN'KOBE 通称カミコベ

です笑

これはカミコベが悪いわけではなく

やっぱりフェスへ1人で行くのは少しハードルが高いと思います笑

 

ですが1人でLIVE行くこと通称ぼっち参戦、その極意ということで

これは用意しとけ!って物を紹介します!

(友人と参戦する時にも便利です笑)

 

スマホ(モバイルバッテリー)

②小銭

ジップロック

 

まず①のスマートフォン

これは当たり前や!という感じですが、

ぼっち参戦では開場から開演の時間がとてつもなく暇です笑

モバイルバッテリーは必ず持っておきましょう!

大きな荷物をロッカーに入れる前まで充電して、

100%にするのが理想です!

インスタをひたすら見たり、Twitterを閉じたり開いたり、、懐かしいですねえ笑

 

次②!小銭!

これも当たり前や!って感じです笑

LIVEハウスにはドリンク代というものを入口で現金のみで取られます。

調べたら分かると思いますが、これが600円か500円か自信がありません笑

(大概600円です)

1000円渡してもお釣りは返ってきますが、

ジャンプの時にチャリンチャリンって鳴るのが恥ずかしいので小銭は必要不可欠です笑

あと荷物を預けられるクロークというものがありますが、

これは複数人と行って割り勘で使うイメージで

1人の方には損だと思います。

LIVEハウスのコインロッカーか

1番のおすすめは会場の最寄り駅のコインロッカーです!

LIVEハウスのコインロッカーは少なく

中には開場してからのみコインロッカー利用できる

といった所もあります。

使い易い、分かりやすい点で駅のロッカーがおすすめです!

 

最後は③!ジップロック

これは友人から聞いた時目から鱗

1人でLIVE行った後、ポケットの中のチケットが汗でしわしわに、、、

ただでさえ1人なのに!こんな悲しい思いをして欲しくないです!

そこでジップロックスマホとチケットを入れておけば、、、

濡れません!(当たり前)

あとロッカーの鍵や、600円用意していたのにドリンク代500円だった場合の

100円など細かいものを

ジップロックに一緒に入れておくことで管理しやすくなります!

 

以上がぼっち参戦の際、必要なものでした!

行動で大事なことは、

当日までにフェスやアーティストの公式サイトをよく見る

入口ではチケットとドリンク代を用意しておく

早めに会場に行く

です!コロナでコンサートも少なくなり、

アプリや追跡の登録が必要などイレギュラーなことがたくさんあります。

 

1人でも楽しかったと思えるような1日になると嬉しいです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!